幸せな子ブタちゃん

先月のテキスト講座「雪の妖精シマエナガと椿」に続き、今月は「幸せな子ブタちゃん」をリリースすることができました。この図案はとっても易しいんですよ。初心者やこどもでも簡単に描ける図案をひとつ作っておこうと思って作りました。

この図案はですね、教室の某生徒さんのためにつくったものなんですよ。そのかたはピンクが大好きな方でした。ですので、私にとっては思い出深い1枚です。

 

今回は「英語版のテキストを自分でつくること」を挑戦してみました。

これまでの翻訳はネイティブの方やプロの翻訳者にお願いしておりました。それらのテキストからた~~くさん学ぶことがありました。「塗る」という言葉ひとつ使っても[Pain][Color][Apply]など表現方法が違います。面白いでしょう?次は自分でやってみたい!と思っていました。添削をお願いしたのはイギリス人講師です(カフェトーク)。英訳、それなりに自信があったんですけど、ウッソーンていうくらい赤で直されて返ってきました;;びっくりですよ、本当。日本語だとついつい省略してしまう<何を><どこに>などの詳細が追加されていました。そしてとても自然な言い回しになっていました。英語って時制も大切でしたよね。今回もとてもとても勉強になりました。大変な作業でしたが良い経験になりました。

 

ブタは幸運のシンボルだそうです。

今回、購入者特典としてZoomClassの日を設けました。テキストの最後にZoomの詳細を添付しておりますのでご確認ください。お時間あるかたは是非一緒に描きましょう♪